頂きました🍬

2021.02.16

おはようございます❕❕

昨夜から大荒れ模様の宮城です🌀

昨日は大雨でしたが、夜から強風に変わり

今朝は暴風雪となっています⛄🌬

朝起きて、テラスに停めていた息子の自転車が飛ばされていたのがビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

前の家からは剥がれたビニールハウスのビニールが…

こんなに強い風だとは思わなかったので

いろいろな物が飛ばされていてちょっと反省💦

作業されている方、十分お気を付け下さい。

さて、昨日、奥羽測量さんより

大館アメッコ市の飴のお裾分けを頂きました🍬

 

 

アメッコ市は

『この日にアメを食べると風邪をひかない』と言われています。

天正16年(約400年前)に始まったと伝えられる冬の風物詩。

現在の大館市で最も高い山「田代岳」から神様がアメを買いにやってくるという言い伝えを再現した

「白ひげ大神(しらひげおおかみ)巡行」や

「秋田犬パレード」を始めとした様々なイベントが両日行われます。

また、会場には枝アメをはじめ、様々なアメを販売する露店が立ち並び、

そのアメを求めて県内外から多くの観光客が訪れます。

アメッコ市もコロナウイルスの影響で例年通りの開催とは

行かないようですが出店数を半分以下に減らし縮小開催となったようです🍬

風邪を引かないよう、頂きたいと思います✨

そして、14日はバレンタインでしたが日曜日でしたので

バレンタイン明けの昨日、月曜日

息子はようやくバレンタインを頂き帰宅しました🍫

 

 

甘いもので疲労回復?

バスケ終わりに頬張っていました~☺

ちゃんとお返ししましょうね?と思う母でした。

 

 

sasaki

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)