我が家の休日『やっと一息』🍀

2021.05.09

61爺G。。。GWお休みがきたぁ~!(#^.^#)たった一日(-_-メ)

今日は庭の草取り。。。我が家の絶滅危惧種の草を紹介しましょう

みなさんの目に入るタンポポはほとんどすべてが外来種。。。その中でやっと手に入れました『貴重な日本タンポポ』どうぞ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては。。。これも絶滅危惧種のレット🍀クローバー

みなさん見たことありますか?普段は🍀☘緑色か緑に白ラインの入ったこれがホワイト🍀クローバー。。。ほんの少しですが手に入って我が家の庭に咲いてます。

更にラッキーなのは四葉のクローバー🍀三枚見つけました、って我が家の庭にはたくさん見つかりますよ🍀。。。今日も幸せな一日でした(^o^)丿

🍀を見つける?じゃなくて『必ず見つかる(ある)』という発想で見れば必ず見つかるんです。仕事も一緒かな?『やればできる・出来るまでやる・必ずできるはず』が大切です。

何が出来ないか?どうしてできないか?を聞き出せば。。。後はそこを教えるだけです。。。草花も社員も・・・我々育てる側の考えの転換です。『教える?ではなく教えない教育』・『聞きたくなる指導』・よは、、、考えさせる仕事教育でしょうか?。  どんな人でもでも育てましょう(ΦωΦ)

その他。。。白神山地の貴重な山桜🌸などまだまだ貴重な草🍀花🌺🌻がこれから咲きます。お楽しみに(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)