社会福祉協議会さんからお礼のお手紙が届きました✉

2021.05.14

みなさんこんにちわ!

企画広報鹿内です😊

先日、空き缶のプルタブペットボトルのキャップを支援させていただいた弘前市社会福祉協議会さからお礼のお手紙が届きました!ありがとうございます✨

 

引き続きプルタブとキャップを集めておりますので、是非ご協力お願いいたします!

 

ところで、プルタブキャップがどのようにして車イスワクチンになるのかご存じですか?

プルタブは約160万個でアルミ資源800㎏に相当します。800㎏でアルミ製車イス1台分と交換できるそうです。

ペットボトルのキャップは回収後、リサイクル資源として売られます。売られた際の売却益が寄付金となります。そして、その寄付金で世界のワクチン工場へワクチンを発注して、子供たちが接種できる。という流れになっています。

調べてみるまでキャップがどのようにワクチンになるのか全く知らなかったです。恥ずかしながら”ペットボトルのキャップがワクチンの材料になるの…??”とまで思っていました💦知れてよかったです。

 

上記のようにプルタブやキャップが現物になるまでにはたくさんの協力が必要なのです!1人でも多くの人が少しでも協力していただけるだけで、1本でも多くのワクチンがつくれます!

 

\\ご協力よろしくお願いいたします!!//

 

鹿🦌

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)