『宮城ふるさとBOOK』~東日本大震災から10年~

2021.06.02

みなさんこんにちは😊

 

企画広報鹿内です👩

 

 

 

『宮城ふるさとBOOK』に掲載していただきました!

ありがとうございます!

 

 

宮城ふるさとBOOKとは…

2011年3月11日に起こった東日本大震災から10年が経過した今の町の様子やこれまでの取り組みなどが記載されています。

 

 

皆さんは10年前の当時のことを覚えていますか?

私は当時小学4年生でしたが、今でも覚えています。児童館にいたとき停電になって、目の前の信号も動いていないなか2歳下の妹と下校しました。とても怖かったことを覚えています。

近頃、宮城県沖の地震が多いように感じます。私は去年まで仙台に住んでいて、震度6強の地震も体験しました。仙台港の近くに住んでいたので津波の心配などもありましたが、被災した方々はもっと怖かったんだと感じました…

 

 

 

2019年10月12日に東日本台風の豪雨災害がありました。

 

宮城県丸森町などで大きな被害がありました。

北村技術では丸森町復旧のため「現地調査測量」を行いました。

会社総出豪雨の日、風の強い日も作業を行い復旧作業を支援しました。

 

「人と地域が輝き豊かで元気な町・まるもり」を目指しているようです!

 

 

少しでも早く被災地が復興してほしいですね。

 

 

 

鹿🦌

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)