🍀遠位型ミオパチー🍀ご存じですか?

2021.06.15

皆さんこんにちは~😊

 

企画広報の鹿内です👩

 

コロナの感染症対策でまだまだマスク生活が続いていますが、夏が近づいています!外で作業されている方はマスクを外して作業を行ったり、喉が渇いていなくてもこまめに水分補給をしましょう!

 

 

遠位型ミオパチー患者会様よりお手紙が届きました🍀🐞

 

 

ありがとうございます✨

 

会社設立30周年のお祝いの言葉が書かれていました!ブログも見ていただいているとのことでとても嬉しいです!ありがとうございます✨

 

 

 

ところで、「遠位型ミオパチー」とはなにかご存じですか?

 

2015年に難病指定されています。

体幹から遠い部位である手足から全身の筋肉が低下していく「進行性」の筋疾患です。いまだに使用できる治療薬はなく、治療法もない難治性疾患だそうです。

20代~30代で発症し、やがて寝たきりになってしまうそうです。気づかないうちに足首が十分に持ち上がっておらず、小さな段差でつまづいたり、歩いにくい走りにくいことで気が付くそうです。

詳しくはこちらから↓↓

🐞遠位型ミオパチー患者会🐞

 

私はこのお手紙をいただいて初めて”遠位型ミオパチー”のことを知りました。北村技術で支援していると聞いて、もっとたくさんの方に”遠位型ミオパチー”のことを知っていただきたいと思いました!

北村技術ではこれからも遠位型ミオパチー患者会様を支援していきます🍀🐞

 

 

鹿🦌

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)