特別支援学校から実習生の紹介🏫

2021.10.18

皆さんこんにちは😊

企画広報鹿内です👩

 

本日は北村技術本社1週間の実習を行っている特別支援学校の相馬君を紹介します~🌼

相馬君に自己紹介からしてもらいましょう!

 

 

附属特別支援学校3年相馬將馬(そうま しょうま)です

1週間北村技術さんで現場実習をしています

3日目に行った事務の作業が難しかったです!

ファイルに閉じる作業や資料を分ける作業をしました

 

お昼には花壇の種取りをしました!

枯れているのは根から簡単に取れました!取りにくいのは抑えながらしっかりと取りました。いろんな花があって綺麗でした!

他の作業と比べ簡単でしたがやったなという実感をしました。学校生活でもこの感覚を忘れないように一つ一つの作業に責任感をもってやっていきたいと思います!

ブログを書くのが初めてでした。普段文章を作るより難しいです!

その他にも他の方が仕事をしているところを見て難しそうだけどやって覚えたいなと思いました。どの仕事も難しいけどできるようになったら素早く仕事ができるようになると思いました!見るだけでもやっている仕事が少しでもわかりました。

1回目見たCADの仕事とは違うCADの仕事を見て色々な仕事があるんだなと思いました!CADで作る仕事や元のものに付け足す作業などCADには色々な種類があることが初めて分かりました!どちらも見ていて難しそうだと思いました。勉強をしてCADが使えるようになりたいです!

 

1週間実習してみて北村技術さんにはたくさんの仕事があり、一つ一つがとても大事だと分かりました。一つの仕事でも沢山中身がありすごく忙しいことがとても分かりました。まだわからない仕事が沢山ありましたが、また北村技術さんに実習で来れることがありましたら次はもっと深く沢山のことを学び力を付けていきたいですたいです!

1週間の実習ありがとうございました!

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)