初✨ 西目屋村 大山神社へ

2022.07.15

こんにちは、北村技術です😊

先日、北村会長の故郷西目屋村居森平地区に同行させていただきました。

本来であれば毎年6月12日、

大山神社の例祭が行われるのですが、

コロナウイルス感染防止のため今年も中止となりました。

ブログでのご紹介が遅くなりましてごめんなさいm(__)m

居森平地区地区は北村会長の生まれ育った地区です

北村会長のふるさとに恩返しを、

地区の皆さんが安心して暮らせる生活づくりの為にという思いから、

北村基金という名で居森平地区に寄付をさせていただいております。

基金は神社の増改築、除雪費用、市外へ通院する際の交通費等

居森平地区の皆さんの為に役立てられているそうです(^^)

↑  ↑  ↑

北村会長より、区長の佐藤さんへ基金の贈呈です

ビールとジュースも奉納しました(^^

いつも気にかけてくれて感謝している、大切に使わせてもらう

と、嬉しいお言葉をいただきました(^^)

 

大山神社までの道はとっても急な坂道です。

今後は、お年寄りでも、安心して歩けるように

基金を利用して坂道をゆるやかにする工事をしていこうかと考え中のようです

神社の至る所に会長の奉納したものがあります

"北村技術 北村達雄" 👀

 

 

今回、同行し西目屋村の大自然と、地区会のみなさんの温かさに触れることが出来ました。

会長の幼なじみは、会長のことを

『がんばりやさんだから☺』といっていましたね^_^

早くコロナが収束し、例祭が行われますように。

居森平地区へ続けて恩返しをしていく、と会長の強い思いにも触れました。

総務の一員とし、貴重な経験をさせて頂きました。

ありがとうございました(^^)

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)