イルミネーション楽しみました(^^)

2019.01.16

先週、東北最大級ともいわれる小岩井農場ウィンターイルミネーションへ行ってきました。

混雑が予想されるので、明るいうちに着くように移動し、夕方くらいから少しずつ園内が色ずいていくのを感じながら、待っていました。

夕方5時半くらいから暗くなり始めた来たので、きれいに見えはじめました。

園内の様子を撮影しましたので、ご覧ください。

牛の行列など、小岩井農場にしかないイルミもかわいい。

牛の後ろにあるイルミのトンネルも中に入りました。

金色のトンネルを抜けると、

岩手県出身の作家宮沢賢治の作品、銀河鉄道の夜にちなみ、SLのイルミが登場!!

SLのイルミはここにしかなく、小岩井農場がイチオシしているものでしたので、見たかったです。やはりSLのイルミは迫力ありました。

東北最大級ともいえるイルミいかがだったしょうか?今まで見たイルミでは北海道の札幌ホワイトイルミネションが一番良くて、電球数的、規模的にはかないませんが、こちらのほうが広い園内なので、人にもぶつからずに、ゆっくり見ることができたのでよかったです。

今シーズンはもう終了してしまいましたが、またクリスマス時期から再開すると思います。今度はぜひ花火とのコラボレーションイルミが見れたらなと思います。

イルミは見ていると本当に癒されますね、ですが、寒いです!!見学の際は防寒してお出かけください。 いわや

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)