アリとキリギリス

2019.08.03

今回キリギリスはいないんです。蟻🐜のお話です。タケ~?タケ~?と、北村達雄社長が呼ぶモンだから、What’s up?

と、サミュエルエルジャクソンばりに指パッチンしながら近寄ると、社長が、かいでーな、ちーはーいる・・・(タケ)え?

(社長)カイデーナチーハーいる!

(タケ)は?

(社長)でっかい蜂いる!

ってゆーモンで指差す足元見ると、いました、

でっかいアブ・・・

どっちにしても『チクッ』っとやられるのはヤなので、すかさずプチっとTrample👣!殺生、南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・と、蟻の話は?ですよね?

翌日、朝の掃除してたら、足元を何かがモゾモゾと・・・昨日のアブ

まだ生きてヤがった!

たまたま掃除用具で持ってた妖刀村正でブった切ってやろうとよく見ると、

ここで🐜登場。

昨日仕留めたアブをチャッカりセッセと運んでました。

一日かけてこの距離・・・

どこまでデスカ?巣はドコデスカ?案内して頂ければサッとお届けいたしますケド?(蟻)結構です。でしょうね、童話で読んだ事が

アリ

ます!このクソ暑い夏から、いや、雪解けと同時に厳しい冬の支度をコツコツとしてるんですよね!その勤労(賃金無し)ぶりには脱帽です。脱帽と言っても暑すぎるので帽子はかぶっていませんが、ヘルメットをかぶってます!

なんでって?だって安全のためです!

北村技術は安全第一

 

 

 

 

建設ICTの完全支援実用サポート・UAV・レーザースキャナー・事前調査測量(定点設置GPS)・MG/MC対応データー作成・切り出しの丁張・ステップの確認丁張・施工段階でのTS出来形計測・変更図面・電子納品・道路施設台帳・i・Constructionによる電子納品・道路橋維持管理資料・完成図・完成図書と着工から完成までをサポートできるのが北村技術です。

経験豊富な技術者が迅速に対応いたしますので、

お気軽にご連絡ください↓↓

「北村技術株式会社」

住所 青森県弘前市大字神田4丁目1-21

☎ TEL 0172-31-5655

(担当 内山孝瀬・須藤早登子・佐々木大和)

までよろしくお願いいたします。

建設新報社さん掲載ありがとうございました。

モハメド・タケでした。

 

 

 

 

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)