三沢市大空ひろばへ

2019.09.20

9月14日。秋晴れだった3連休の初日、三沢市大空ひろばへ出かけてきました

なぜ三沢市なのかといいますと、北村技術が防衛局さんから受注させていただいた業務が三沢基地周辺ということもあり、つながりを感じつつ、三沢市に行ってみたいなあと興味を持ち始めたこの頃なのであります。

大空ひろばは航空科学館と隣接しています。到着すると只々敷地の広さに驚き!!東京ドーム何個分なのかな・・・(?_?)

広い芝生に遊具はもちろんのこと、さまざまな航空機が外にも展示されていて子供からお年寄りまで楽しめる航空公園でした

一緒に連れていったワンコは公園内のドッグランで遊び、息子は展示している航空機に乗って操縦体験して興奮気味、つつ遊具でも遊びまくり満喫してましたね~。母も満喫してました(笑)

航空科学館にも行きたかったですが、お外の空気が良すぎて時間が過ぎてしまい今回は断念。でも外にばかりいたおかげで三沢空港から飛び立つ飛行機や訓練中の航空機が見られてラッキーでした

先日、竹谷営業マンがブログアップしていた三沢基地航空祭、楽しそうだなぁ・・・私も来年は行ってみたいなぁ・・・生のブルーインパルスを息子に見せてあげたいなぁ・・・と心に秘めた母でした。

みなさんもぜひ一度遊びに行ってみてくださいね

taeさん

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)