ふるさと納税も13年🌸

2021.05.23

61G爺。。。北村です。

ふるさと『西目屋村へ』。。。白神山地、世界遺産でも有名ですが?一番有名なのが全国テレビでも有名になった30年以上前(NHK)タイトル『小さな村の大きな選挙』。。。お金が夜な夜な飛び交い票を買収、親戚も兄妹も絶縁になるほど金で票をかく村、、、それが西目屋村でした。歴代村長が不正疑惑?不正入札疑惑?汚職?不正人事?多くの疑惑の中生まれ故郷であるふるさと、西目屋村へ13回目の『ふるさと納税』

今回も新たに村長さんが就任、、、またも前村長の逮捕?この村に正義はあるのか?腐敗は無くなるのか?村のために働く人は役場に居るのか?不正をなぜ見て見ぬ振りすのか?役場職員にも正義はあるのか?今回なぜブログに書き込んだのか?。。。それは西目屋村の不正を誰が止めるか?今の村議会?今の役場職員?でいいのかが問われているのではないか?誰がトップに立っても『腐った村?』悪評判は消えないのはなぜ?。。。そんなことをひとり思いながらのふるさと納税でした。

更に、、、居森平集落への北村基金も6月12日大山神社大祭に寄付、神社修復、鳥居の修理、狛犬設置、稲荷神社統合、クマタカ寄贈、など村の寄付以上に寄付奉納、村のため、集落のため、出身地のため、生まれ故郷のため実家のため、、、と思って行ってきたことが?逆に悪く思われ、癒着しているように見えて?自分が情けなくなりました。

ふるさと納税で悪者になるのなら。。。一層、自分が???

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)