ロシナンテス🐎

2022.10.06

世界には「医者がいない」「病院がない」そんな国や地域がまだまだ多くあります。そのような地域に、医療を届ける活動を続ける【ロシナンテス】

ロシナンテスは必要な保健医療が受けられない地域の人たちに「医」を届けることによって、診療、安全な水の確保、医療従事者の育成、子どもの教育環境の整備など、誰もが健やかに生きることのできる未来を目指して、主にアフリカのスーダン、ザンビアで活動している団体です。

スーダンには家の近くにある水場が非常に不衛生な水しかなく、徒歩で辿り着ける給水所自体もない村が数多くあります。その場合は、仕方なく不衛生な水を汲んでいます。幼い子供たちはこの水が原因で下痢を発症し、その命を落とすことも少なくありません。しかし水を飲まなければ生きていけません。

スーダンのように医療の不足している途上国の人々に医療を届けていますが、病気を治療しても、汚染された水を飲み続ければ病気は繰り返されてしまいます。

そのためロシナンテスは診療所の支援をした村には、給水所も建設しています。

きれいで安全な水を提供することは、病気を予防する近道です!

 

支援を通して一人でも多くの命が救われますように

 

子供たちの明るく健やかな未来のために

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)