新人教育よりもベテラン社員の意識改革技術向上

2023.12.25

64爺Ⓖ北村です、65歳の定年まであと10ヶ月?

最近の会社の異変が?

私の経営理念や経営方法・測量から施工管理・見積りまで30代40代の職長が全く理解していない、この半年日々現場に出ています、社員教育・お客様対応などの教育のためでしたが?なんと、、、★頭の頑固な職長が好き勝手に判断しできもしない仕事を引き受けて(-_-;)成果品の写真もないまま工事が終了する始末(-_-;)

よって請求できず、お詫びと土下座の日々、賠償金を発生予定?

また、★測量の間違い標高1Mのミスも図面を擦り付け偽装工作、★隣の工区を私が担当したために築いた偽装工作(公文書偽装の測量士)1600m測量しないし図面書き直し、★伐採面積調査測量も知ったかぶってる社員のためにまた苦情、10人以上の休日出勤でやりないし『笑えるでしょう(^_-)-☆』★測量状況写真もない現場・★計測状況もない現場、★安全管理の写真もミーティングの写真もない現場、★お客様からお金のもらって仕事させていただいている認識がない社員たち、★測量機器の取り扱いが仕事だと勘違いしている社員たち、★この会社はもう地に落ちたか?来年からは人員配置と社員教育の徹底をし34年前の創業当初の会社に戻しましょう。

★発注者への報告も立ち合い完了とうその報告(-_-;)(発注者からもウソつきと指摘)

★河川改修工事もいい加減な測量で延長が足りず1200M全部測量し直し(-_-;)26人で土日出勤して残業して何とか納品、、、でも請求額は3分の一のみ

★別件、高さが合わないと苦情、全線測量士直すマメになり25%減額、

★側溝整備工事の県境測量と計画依頼も全く経験無いまま夏の受注にもかかわらず11月中旬でも全くできず本社に隠し通して現場技術者総出で徹夜して終了したら等の本人は行方不明(翌日に警察のNシステムで発見保護そして解放)

★今年は社員の技術の足りなさ、私の経営理念が全く社員に伝わってない(継承されてない)会話力の無さ・技術アドバイザーとしての責務が全く果たせていない、お客様の言いなりの『使いっパシリ業務』『ごまかし・かくす・ウソつく・手を抜く』がはなはだしい年でした、技術者にあきれた事務員も退職(-_-;)とても悲しい年でした。

困った他人のために困った会社のために犠牲心を大切に安く早くアイディア万歳に間に合わない仕事を間に合わす会社・出来ないことはないと信じてお客様の心と現場の都合を読み取り先手を打つ・動く・臨機応変・創意工夫・優柔不断・仕事は柳のようにしなやかに、しなり折れずまた戻る、、、知識と技術をかけ引きのできない中間社員を来年は育てる、若者があこがれる会社に

★『憧れましょう、オールラウンドの技術者に憧れましょう』努力は決してウソつかない、『おのれの知らぬを知りなさい』必ず夢はかなうはず★

唯一の楽しみは児童養護施設の子供たちとサクランボ狩り・夏の出店・🎳ボーリング・焼き肉、4年分ぶりに復活し子供たちも本当に大きくなりましたね、居な進学している子供たちのほかにも来年の新学制にも支援金は私が担当しますので心配なく、どんどん¥大学¥専門学校行ってください(^_-)-☆

私は君たちの夢をかなえるために居るのだから。。。さぁ~楽しく・元気に・遠慮なく・のびのび育ってください。。。。心より願います

先日も国境なき医師団へ・国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)などガザ地区の支援へと会社と私は少しですが点滴代や治療費になればと会社でマンスリー寄付のほかに10万円・北村10万円誰かの役に立てますようにと願いを込めて送金させていただきました。誰かの役に立つ企業・誰かの役に立つ人に。。。この理念が社員に届きますようにと願います。

>今こそ支援の輪を広げよう

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)