他人の役に立つ会社へ(犠牲心🌼と真心💛)

2024.01.07

令和6年スタートです。

昨年はいろんな事故・ミス・苦情・数多くあった一年でした。

今年は

『ウソつかない・ごまかさない・かくさない・頭の下げる社会人作り』を今年の軸に。
義理と人情と恩と犠牲心のある人作り会社運営を

新年おめでとうございます北村です

 

★支店運営はみんなが行って固定しない

★どの現場協力会社も準備費諸経費(KYミーティング・成果品・作業工程順の作業社員・網図・点の記・計画図にのとっての基準点観測図)他社とは違うものもございます(他社との差別化必要)
★約束と予備(項目・面積・調査数量当)の業務はほとんど必須です(確認)
★仕事の約束・業務の趣旨・公共工事測量の諸経費(作業計画・日々KY活動・作業手順書・安全施設・安全管理費・成果品含む)が主な内容です

★北村技術の仕事は同業他社とは違います(工事測量も公共も)創意工夫一工夫も二工夫もします・丁寧に・きれいに・わかりやすく・工事する建設会社が使いやすく・評価高く・一回り多く測量士・調査も多めに・何度も顔出し・挨拶礼儀も正しく・頭も低く・低姿勢に・技術は無いが丁寧が売り、常に下に下に下に。。。

★各社の社長・弊社社員へ★仙台28年目何年たっても、低姿勢で何度も何度も何年も同じ人に何十枚も名刺を配りでも今年も改めて名刺配る、頭を下げる、名刺をもらう、もういらないと言われても挨拶に行く名刺置いて来る今月は約40件の大手ゼネコンの新年会道路会社含む(仙台主張)その他+200人から400人のお客様へ1月だけでも約5,000枚以上年間1万枚以上名刺配るんです支店部長級他東北6県の社長さんたちへこれが私の28年間のゼネコンへの実績と信頼と信用で受注しているんですよ(-_-;)

これでやっと仕事一個二個の受注につながるんです。。大切にしましょう受注した仕事を評価点の高い仕事、ただ測ればいいと言った気持ちで仕事するのは無しです仕事内容を理解し測ってください丁寧な成果品作ってくださいね(^_-)-☆

先月の県発注業務で書類(写真が多くて丁寧です)ほめられましたね【あっぱれ】
仕事は降ってこないのです(^_-)-☆一人一人の丁寧な仕事が次の仕事につながりますよ

★約束を守る★仕事は見積りにある項目(準備費・諸経費は写真・検温・アルコールチェック・安全チョッキ・誘導員・歯止め・安全看板・KY・作業手順説明・キーの抜き取り・測量機器の手入れ他)

★(私はあなた方の言い訳は聞きたくないし、私も言い訳を言いません、測量してあげてる?それ高飛車天狗の始まりです)

『仕事させていただいてありがとうございます』、、、そんな気持ちがない人は仕事しない方がいいですよ(評判が悪い)

★最後に。正直が一番、一生懸命、やる気、さらにひた向きに、一筋に、謙虚に。。。私の志を若い社員に一つひとつ教えます、素直な気持ちは『本人し次第』

★職長・社長に。。。苦境の直面しているときが自己研鑽の絶好の機会です。
経営者としての宿命を背負えるか試されているんです、基礎知識無くして応用無し、実るほど頭を垂れる稲穂かなが北村技術です。

一人一人が得意な仕事が違います。互いに助け合い・教え合い・協力し合い・犠牲心・臨機応変・創意工夫それと努力挨拶礼儀義理を大切に

福祉活動もさわらび医療療育センター必要物資提供やイベント参加・花火など今年で32年

子の入所者からのプレゼントも久しぶりです?何年ぶりかな?私の似顔絵『最高で~す』

>みんなの写真がもう何十枚になったでしょうか?みんな思い出です

>入居者やリハビリの通いの人達も少しずつ年齢を重ねて、元気でいてください、私は毎年、昔はもう少し元気だったころから知っているので何とも言えない気持ちです、『○○さんず~と元気で、私も皆さんに毎年夏・冬必ず来ます』

職員も30年以上のお付き合い私の両となりもほとんど人生の半分はここで一緒に私たちと共に(職員です)何でも話せる間柄?頼まれてできないことはないのが北村技術だと思っていいでしょう、これからもコツコツ長く社会福祉を

ちゃんとダンスにも参加しております、、、手前は運転手の武田です

私の隣は元さわらび園(医療療育センター)の職員の小山内さん(30年以上のお付き合いです)こと方のお世話でここに社会福祉活動出来てますよ

平成29年?県知事賞授賞式にも同行しても立っています。

ご依頼のクリスマスプレゼントです。。。以上。。。会社も福祉もコツコツ長くそれが私の仕事です。

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)